そんなわけで休暇でうろうろしたときの写真アップ。

白虎隊自刃の地より望む会津若松市内。城はほんとにちょこっと見える。煙ってたら落ちたと思うわな。

近藤勇のお墓。新選組関連の書籍や映像作品など五作以上は観た人でないとなんの感慨もないとおもわれるので注意。

歴代会津藩主(二代-九代)のお墓へ続く道。道が大変悪くしんどい思いをした。写真はひーこらいいながら入り口付近に戻ってきたところ、大勢のお年寄と行き交った直後。大変な目に合うのではないかと予想されたが、なにげに戦前・戦中派は元気なので侮れぬ。

ちなみに初代保科正之公は猪苗代町は土津神社に祀られてるぞ。

勝常時。いつかはここの仏像を拝みたいものよ。

「デカイ木があるよ」との情報のみで散策。たぶんコレだろう高瀬の大木。神指城跡。来年の大河ドラマにからむかな?


こんなかんじでうろうろしながら写真ぱちぱち撮ってたら楽しくなったのと、あまりいい感じに撮れないのをカメラのせいということにしたのでつい買っちまった。

RICOH デジタルカメラ GR DIGITALII 1000万画素 GRDIGITALII

RICOH デジタルカメラ GR DIGITALII 1000万画素 GRDIGITALII

たのしみがまた増えました。